エアロバーが届きました

以前書きましたが、Amazonでポチってたエアロバー
ミサイルSベンドクリップオン
が届きました。
注文してから11日後の到着ですね。
普段Amazonで注文してると次の日くらいに送られてくるので、これは相当遅い部類ですが、この時はAmazonに在庫が無かったのでしょうがありません。
箱が「ワールドサイクル」さんのものですね。

f:id:akmtyuhi2012:20190825180742j:plain

中身はビニール袋に入っていました。

f:id:akmtyuhi2012:20190825180804j:plain

袋から出すとこんな感じ。

f:id:akmtyuhi2012:20190825180827j:plain

f:id:akmtyuhi2012:20190825180841j:plain

パイプの先端ですが、Amazonシマノのサイトの写真で見ると切りっぱなしになってて、何かバーエンドキャップ的なものを詰めなきゃいけないと思ってましたが、ちゃんと丸いキャップが付いてました。

f:id:akmtyuhi2012:20190825180859j:plain

アームレストのパッドと説明書は箱の中に入ってました。

f:id:akmtyuhi2012:20190825180917j:plain

説明書は29カ国語で書かれてますが、まあ大したこと書いてない。
調整は自分で調べて実際に乗ってみてやるしか無さそうです。

 

考えられる調整方法としては、
・バーの突き出し量の増減・・・握る位置を決める
・アームレストの前後・・・肘を載せる位置を決める
・アームレストの左右幅・・・肘を広げる幅を決める
この辺りでしょうか。

 

さて、買っておいてから何ですが、エアロバー、(TTバー、DHバー)について少々調べてみました。
自分が選んだバーはSベンドと言ってS字のように2回曲がった形状でした。
選んでる時に他にSKIベンドというタイプもあったんですね。

「ああ、こっちの方が手首が楽かな?」とは思っていたんです。
実際自分のようにスピードよりも楽さを選ぶような人間はSKIベンドの方が向いているようです。

でもSベンドの方が何となくカッコ良いと感じたので良しとします。

次回エアロバーをインストールします!