ロードバイクの室内保管

ロードバイクの室内保管って場所が無くて困りますよね。

乗らなくなったバイクは売ってしまうなり、処分するのが良いのかも知れませんが、勿体ない気もします。

我が家には今、3台のロードバイクが保管されています。

こちらのスタンドの旧番で玄関に2台。

MINOURA(ミノウラ) バイクタワー25 D(支柱3分割式)ブラック ディスプレイスタンド突っ張り式

そしてベランダに1台。

ベランダのは娘に買った物なのですが、ほとんど乗らないんですね。

小さくまとまるように輪行時のように両ホイールを外して括ってブルーシートに2重で包んで置いています。

 

輪行袋は有るのですが、ずっと日に当てていると紫外線で生地が劣化するので使っていません。

 

訳合ってそのロードバイクを室内で保管する必要が出てきました。

ブルーシートに付いた砂埃を洗い落とし、取り敢えずローラー台用のスペースに置いています。

 

しかし一部屋潰れる事になるので困っています。

 

オチのない記事で申し訳有りませんが、これからどうしようか考えます。

ロードバイクの室内保管で困っている方に少しでもヒントになれれば幸いです。