サイクルチェアリング用テーブル

サイクルチェアリングでもし「テーブルも欲しい!」ってなったときに良さげな物を発見しました。

最近暑すぎてチェアリングという感じでは無いのですが、ちょっとした野望がありまして。

それはチェアリング中に「スケッチをする」事です。

どうせなら色付きで、となると道具が増えてしまいます。

こちらなら最小限でいけるかな?

サクラクレパス 絵の具 固形水彩 プチカラー 18色 水筆入り NCW-18H

持ち物が多くて重くなるのは問題ですが、せいぜい十数キロしか移動しないのでそこはオーケーとします。

 

次に問題なのが、道具の置き場問題です。

 

手持ちの道具類では椅子いっちょでは収まらないんです。

 

そこでアウトドア用折畳みテーブルが有ったら良いなと思いました。

絵とか関係なく、今まではお弁当やコーヒーなどは地べたに置いてました。

ただそれだとアリとかが登って来ちゃうんですよね。

だから食料を地面から遠ざけるためにもテーブルは有りだとは思っていました。

 

そんな事は忘れて、とあるホームセンターを冷やかしに行きました。

アウトドアコーナーを見ていると各種テーブルが展示されていました。

大き過ぎたり小さ過ぎたり、折畳めなかったり、重すぎたりするものばかりの中、ビビッとくるものを見つけました。

【在庫限り】ボトルホルダー付軽量コンパクトテーブル | ビバホームオンラインショップ

一人用の食事を置くのにピッタリなサイズ感。

非常に軽い。(0.85kg)

天板が布地だが中にアルミ板が入っていて割としっかりしている。

折り畳めて棒状になる。

 

展示品だけで在庫が無かったため、アマゾンで類似品を探す事にしました。

全く同じのは有りませんでしたが、サイズ感や重量が近い物を挙げます。

天板が布地が良い場合はこちら。

Goture キャンプテーブル 軽量0.74KG 【長さ56幅41高さ40cm】 アウトドアテーブル おりたたみ ドリンクホルダー付き 耐熱 収納袋付き 折りたたみテーブル

 

天板がアルミが良い場合はこちら。

【ロールテーブル・キャンプ用品】 Linkax アルミ製 アウトドアテーブル 耐荷重30kg 専用収納袋付き (折畳テーブル)

 

天板がアルミの物は重量的にアルミの板厚が薄く出来てると思うんですよね。

耐荷重とか関係なしにぶつけて曲がるリスクも有ると思っています。

天板が布地のものは入ってるアルミ板が厚く、例え曲がっても手で治せるし、目立たないので良いかなと思います。

 

以上、サイクルチェアリングに良さそうなテーブルのご紹介でした。