荒川でサイクルチェアリング

もう完全に「春」と呼んでもいい気候になって来ました。

そこで久しぶりにサイクルチェアリングに洒落込んだ訳ですよ🚴


普段のサイクリングの恰好の他に持ち物として

折りたたみ椅子

マグボトルにコーヒー

・サンドイッチ

・リュック

を用意しました。

コーヒーは簡単にドリッブ出来るヤツ。

Amazon | AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー プレミアムドリップ アソート 42袋 【 ドリップコーヒー 】【 つめあわせ 】 | AGF(エージーエフ) | ドリップバッグ 通販

簡単に出来ますが通常のドリップコーヒーと遜色ないコーヒーが出来ますよ。

f:id:akmtyuhi2012:20220319212317j:plain

サンドイッチはBLT(ベーコンレタストマト)が理想でしたが、レタスもトマトも無かったのでキャベツとベーコンを炒めてコンソメで味付けしたものをスライスチーズと一緒にパンに挟みました。

f:id:akmtyuhi2012:20220319212338j:plain


これをモタモタしながら作ってたので予定より40分遅れてのスタートです。

折りたたみ椅子は軽いものを選びましたが、リュック自体を含めて2kg程度の荷物を背負うのは負担になってしまいますが、距離も30キロと短いので許容範囲でしょう。

 

荒川に着きました。

f:id:akmtyuhi2012:20220319212425j:plain

以前物色した船着き場に陣取りました。

f:id:akmtyuhi2012:20220319212449j:plain

川に近く、水面が見えるので良いだろうという判断です。

しかし大変な事に気が付いてしまいました。

 

ちょっと臭うのです。

 

ドブ臭さ」と申しましょうか。

まぁ荒川下流は全くキレイな川ではありませんがこんなに臭ったかな?

これではコーヒーの香りも死んでしまいますし、せっかくのサンドイッチも美味しく食べられません。

今日は川面から離れた土手に陣取る事にします。

せっかく組み立てた椅子ですが、適当に畳んでリュックに突っ込みます。

少し離れた土手の上に来ました。

f:id:akmtyuhi2012:20220319212632j:plain


この辺りは人が多い。

散歩の人、ウォーキングの人、ジョギングの人、ランニングの人、ママチャリ、ロードバイク

全く落ち着きませんが、異質なのはこちらの方なので仕方ありません。

朝から何も食べて無いので早くサンドイッチを食べたい!

ということで土手ながら勾配の緩そうなこちらに陣取りました。

f:id:akmtyuhi2012:20220319212722j:plain

何十回も通っている場所ですが、ドッグランがあるなんて初めて知りました。

f:id:akmtyuhi2012:20220319212907j:plain

そして釣りスポットが有ることも知りませんでした。

f:id:akmtyuhi2012:20220319212923j:plain

昔釣りをやっていたのでここに釣りに来るのもいいかも知れません。

もっと落ち着ける場所があると良いのですが、お腹が満たされたので今回はこの辺で勘弁してやろうと思います。

youhei2018.hatenablog.com