ipadを買いに行く

先日、会社で嫌なことがあったんですよ。
むしゃくしゃしてたのでストレス発散にヒルクライムでも行ったるか!」と思っていたのです。

 

しかし緊急事態宣言が発出されようかって時に輪行したりして「なんか気が引けるなあ」とも思います。

 

やはりヒルクライムは取りやめて、ローラー台に乗る事にしたのですが、どうにも腹の虫が治まらないって言うんですか?
ずーーーーっと気になっていたipad」(無印)勢いで買う事にしたんです。

 

ネット上のアップルストアで注文しようとポチポチやっていました。
ところが今から注文してもブツが届くのに3週間も掛かるって書いてるんです。

 

そんなに待てるかボケェ!!?

 

と、注文を取り消そうと思いました。

しかしどうも「店舗」での受け取りなら今日中にできるらしい。

在庫がある店舗は丸の内が最も近い。
というかそこしかないみたいでした。
3週間も待ってたらゴールデンウイークが終わってしまう!

 

今日行くしかない!注文!

 

しかしよりにもよって、都知事「来ないで頂きたい」と言ってる東京ですか。
でも急な用なんでしょうがないですなこれは。

 

距離も片道17kmとお手頃。
諦めていたサイクリングが出来ますよ!
という事でipadを入れるためのリュックを背負ってロードバイクで出かける事にしました。

 

上野までは何度か行った事があるので、ナビ無しで裏道を行くことにしました。
上野に着いてGoogleMapを見ると、目的地の丸の内の店舗は東京駅の真ん前でした。
これならこの先もナビ無しでも行けそうです。

郊外は道を間違うと取り返すのが大変ですが、都心は道が多くリカバリーが効きますね。

1時間ちょいで東京駅に着きました。

f:id:akmtyuhi2012:20210424205414j:plain

リニューアルされてから昼間に東京駅に来るの初めてです。
夜には何度か来てるけど。

皇居ランしている人が結構居ましたね。

f:id:akmtyuhi2012:20210424205526j:plain

初めてこの目で見た。

お堀に白鳥が居ました。

f:id:akmtyuhi2012:20210424205616j:plain

アップルストアは店員さんが大勢いて寄ってたかって感染防止措置をされました。
しっかりしてる。

無事にipadをゲット出来ました。

f:id:akmtyuhi2012:20210424205639j:plain

帰りもナビ無しで行きました。

行きと同じにならないようにしました。

何年かぶりに不忍池を見ました。

f:id:akmtyuhi2012:20210424205703j:plain

近くに通勤してるのに...

沢山走れて少しはストレス発散できた!かな?

https://www.relive.cc/view/vdvmDAn8zNq