国道464号で成田山うな重ライド

伊豆大島以来、久しぶりのグループライドです。
メンバーはようへい、ノブさん、藤やん、ムラっち。
何と藤やんがサイコンを新調していて、自分と同じレザインのメガXLを買っていました。

f:id:akmtyuhi2012:20191006091719j:plain

真ん中のピンク色のがレザインメガXL

センサーも自分と同じXOSSを使っていてました。
特に「買えよ買えよ」とゴリ押しもしてません。
やはりお金を大っぴらに使えない妻子持ちオヤジがコスパを重視すると、同じ結論に落ち着くのかも知れません。

 

台風15号のなか、いかに出社したか」という社畜自慢合戦も終わり、いよいよ出発!ということでイートレックスでルート(軌跡)を表示させようとしました。
が、前日にストラバで作ったルートが出てきません。
「?おっかしいな~??」と思いを巡らせていると...

「イートレックスにデータを転送し忘れてる~~~!!!???」

パソコンでルートを作ったものの、イートレックスにそのデータを転送するのを忘れていました。
こうなるともう「ジ・エンド」

でもまあ大丈夫。
今回のルートはほぼ国道464号を真っ直ぐ走り続けるだけなのでナビなんか無くても全然平気だし。

とりあえず出発!

f:id:akmtyuhi2012:20191006092552j:plain

f:id:akmtyuhi2012:20191006092609j:plain

f:id:akmtyuhi2012:20191006092621j:plain

記憶を頼りに464号まで出てから気が付きました。

サイコンのレザインGPSを起動していない!
慌てて起動したら今度は腕時計型心拍計を起動していない!!

ここしばらく家で準備を終えてから出発していたため、輪行先での手順を忘れてしまったようです。

 

それはそうと

この国道464号は北総線の両脇を走る道路で、比較的新しく、成田に近い方はまだWEB地図に反映されてない部分もあります。
新しい国道なので路肩が広く、ロードバイクを走らせるのに実に良い道となっています。

8月の終わりに九十九里の海に行こうとしていた時に464号を一部走りました。

成東ライド

その時に「どうせなら全部走りたい」と思い、今回のグループライドを企画しました。

鎌ヶ谷から千葉ニュータウン中央までは大型店舗が多く、住んでる人はちょっと羨ましいなと思いました。

f:id:akmtyuhi2012:20191006092346j:plain

消防署もカッコ良い。

f:id:akmtyuhi2012:20191006092402j:plain

カッコ良い龍のモニュメントが親柱になってる橋もありましたよ。

f:id:akmtyuhi2012:20191006092420j:plain

印旛沼もよく見えました。

f:id:akmtyuhi2012:20191006092436j:plain

成田までのルートはじもぴーの藤やんに任せます。

お参りの前にまずは腹ごしらえ。
地元有名店の川島さんでうな重を頂きました。
うな重+肝吸いで税込み2800円!
今年の初うなぎ、美味しかったです。

f:id:akmtyuhi2012:20191006092457j:plain

そして成田山でお参りをして輪行で帰りました。

Relive '新鎌ヶ谷464号成田うな重ライド'

距離は30kmちょいと短かったですが、みんな日ごろ走っていなかったらしくて足を攣ったり筋肉痛がひどかったりと走りごたえのあるライドになったようです。