富士山一周ライドリベンジ1日目

前回実現が叶わなかった富士山一周ライドに再び挑みます。

今日はその1日目。

 

1日目はホテルに前泊するだけなのですが、電車に3時間も揺られると言うなかなかに疲れる行程でもあります。

 

前回のように始発に乗る必要は無いのですが、平日なのでラッシュアワーにぶつからないように昼頃を中心に移動します。

 

出発前日までに持ち物を揃えていて、今日は出掛けるだけでした。

 

電車の時間が近づいて来たので家を出ようとしたのですが、ロードバイクのタイヤに空気を入れるのを忘れていた事に気が付きました。

 

現地で携帯ポンプという手も考えましたが、メンド過ぎるので爆速でフロアポンプで入れました。

 

しかし入れ終わって時計を見ると電車の発車まで残り10分

輪行の準備を考えるとちょっと無理くさい時間ですがとにかく急ぎます。

何しろ御殿場線が1時間に1本なので、これを逃すと乗り換えで1時間待ちが生じてしまいます。

 

急げ!

 

ロードバイクを飛ばして駅についたら重大な事に気が付きました。

 

輪行袋を忘れた・・・

 

もう駄目。あきまへん。

ゆっくりと家に帰り輪行袋をリュックに入れて、改めて駅に戻りました。

 

輪行袋を忘れたのは初めてです。

誰かと待ち合わせとかじゃなくて良かった。

 

15分遅れの電車に乗るとこの時期にしては珍しく「富士山」が見えました。

御殿場に着いたら富士見スポットにでも行こうかなと目論んでいたので希望が湧いて来ました

 

しかし御殿場に近づくにつれどんどん雲が湧いてきて到着したら裾野も見えない位に雲で覆われていました。


f:id:akmtyuhi2012:20200811210352j:image
f:id:akmtyuhi2012:20200811210355j:image

しょうがないので観光は諦めてチェックインの時間を待ってホテルでダラダラ過ごす事にしました。


f:id:akmtyuhi2012:20200811210351j:image


f:id:akmtyuhi2012:20200811210350j:image
これで1日目は終わり。

明日は富士山一周ライドリベンジ本番。

関東は鬼の様な猛暑ですが、御殿場は少しヒンヤリしています。

暑さとの戦いは回避できそうです。

明日は頑張ります。