久々の荒サイ

特に行き先の無い時のサイクリングは「荒サイ」を走ってます。
しかし我が家から荒サイに出るルートは埼玉県と東京都の境を行ったり来たりするので何となく自粛していました。
先日、県をまたいでの移動の自粛要請が解除されました。
大それた計画を立てないで久しぶりに荒サイに走りに行きましたよ。
ルートの途中にこの間ニュースになった相撲の境川部屋があるんですよね。

news.yahoo.co.jp

記念に写真を撮ろうとしたら力士の皆さんが外に出ていたので隠れるように橋の向こうから撮りました。

f:id:akmtyuhi2012:20200620220643j:plain

f:id:akmtyuhi2012:20200620220700j:plain

この川は毛長川と言うんですが、この境川部屋の辺りはカモがよくいるんですよね。
ここに一羽

f:id:akmtyuhi2012:20200620220722j:plain

ここにも一羽

f:id:akmtyuhi2012:20200620220739j:plain

あっという間に荒サイに着きました。

f:id:akmtyuhi2012:20200620220803j:plain

時間が早過ぎて足立区都市農業公園はまだ開いてませんでした。
天気が良かったので富士山観えるかな?と思ったんですが。雲に隠れてました。残念。

f:id:akmtyuhi2012:20200620220834j:plain

去年の台風19号で被害を受けた川口パブリックゴルフ場ですが、倒木は片付けられてました。
コースに人はいませんでしたが、打ちっぱなしの練習場は人がいるようでした。

f:id:akmtyuhi2012:20200620220855j:plain

朝早かったですが、普段より多くのサイクリストとすれ違った印象を受けました。
次回は輪行も視野に入れた遠出がしたいですね。