2021年 年末ライド計画編

2021年も、もう終わりですね。

今年は仕事のプレッシャーが酷く自転車の事をあまり考えられませんでした。

 

こんな事ではいけない!

現状を打破せねば!!

 

と、言うことで例年年末は出掛けたりしないんですが、家族をほっぽり出してロングライドに出ることにしました。

 

さて、何処に行こうか?

どうせなら一泊二日を使いたい。

 

千葉茨城方面は一泊しなくても行けちゃうので今回はパス。

栃木群馬方面は標高の高い場所は積雪が心配。

私の住む埼玉県より温暖そうな「神奈川」が良いんじゃない?

 

そう考えたときビビッときました。

箱根駅伝のコースを走りたい!

f:id:akmtyuhi2012:20211225202227p:plain

毎年正月は箱根駅伝を楽しみにしてるんです。

 

そしてそのコースを是非ともロードバイクで走って、より臨場感を感じたいと常々思っていました。

 

距離は100キロちょいで一日で行けそうですが、最後5区の山登りがあります。

冬場は日が短く、私の脚力では明るい内のゴールは難しい

朝晩寒すぎるし。

 

これは小田原辺りで一泊して、次の日箱根超えのヒルクライムだけをやるプランがサイコーじゃないでしょうか。

 

そうと決まれば早速宿探しです。

年末は結構予約が埋まっててビビリましたがお手頃なビジホが見つかりました。

 

急な思いつきでしたが良いプランが出来ました。

 

ロングライドは夏以来なので体力は無いと思います。

とにかく急がず、旅を楽しむように走りたいと思います。