ここ半年でAmazonで買ったモノ

自転車用品はそのほとんどをAmazonで買っています。

 

そこそこ安いのと、注文したものがスグ来るところ、品数が多いところがお気に入りの理由です。

 

あと、あまり多くのサイトにカード情報を入力したくないのもAmazonばっかりでモノを買う理由になっています。

 

Amazonでモノを買うときはクレジットカード、すなわち借金で買う事になります。
自転車用品を買うときは後でまとめて現金を家計に入れています。
その「まとめて」の期間がちょーっと延びちゃって半年以上経ってしまいました。

 

そろそろツケを払わなくてはならない。

 

嫌々Amazonの注文履歴をたどり、支払い金額を確定しました。

 

その額、なんと13万円

 

ちょっと買いすぎかな?と感じていましたが、まさかこれほどとは。
銀行からお金をおろして支払いました。
しばらく自転車用品は買い控えですね。

 


折角なので買ったものをリスト化して供養します。

 

SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット) 新モデル

f:id:akmtyuhi2012:20210911201912j:plain

チューブレスレディタイヤを嵌めるために購入。
硬いタイヤを嵌める時に両膝を使ってビードが逃げないようにしていました。
しかし、このタイヤレバーの「クリップ機能」を使うとその必要が無くなります。
ただチューブレスの硬さは変わりません(涙
★★★☆☆

 

PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン) コルクラップ 17310026 チェレステ

f:id:akmtyuhi2012:20210911202000j:plain

ビアンキのロードに乗っているので色を合わせようと買いました。
今使っているバーテープが汚れきったら替える事にします。
Amazonでの評価
★★★★☆

 

SK11 パイプカッター 切断能力 4~32mm PC-32

f:id:akmtyuhi2012:20210911202037j:plain

自作撮影用スタンドを作る為にパイプカッターを買いました。
パイプはノコギリで切ると切断面が汚くなるのでこれがあると良いですよ。
★★★★☆

 

【改訂版】WINCLE 自転車 バイク用 マルチユース マウントホルダー ロードバイク マウント

f:id:akmtyuhi2012:20210911202122j:plain

自作撮影用スタンドをフレームに固定するために買いました。
モバイルバッテリーとかウインドブレーカーをマウントするにも良さそうです。
良さそうだけどこないだ輪ゴムを落としてしまいました。
替えゴムが400円くらいで売ってるのが良いですね。
★★★☆☆

 

4iiii PRECISION (コインバッテリー仕様)パワーメーター シマノR7000 左クランクのみ 【国内正規品】

f:id:akmtyuhi2012:20210911202204j:plain

自分の「漕ぐチカラ」を計測してサイコンに送る装置です。
自分がいかに非力か数字で示してくれます。
これが3万円くらい。
これを活かすために買ったガーミンエッジが4万円くらいなので13万円の内の半分以上を占めています。
楽しみは増えました。
たけど自分には「パワーを測る事」自体がちょっとオーバースペックだったかなとも思ってます。
★★★★☆

 

グランジ ディスクローターセンターリングツール

f:id:akmtyuhi2012:20210911202239j:plain

ディスクブレーキの歪みを修正する器具です。
ディスクブレーキはディスクとブレーキパッドの隙間が少ないので調整がシビアです。
このツールがあるからと言って簡単に直るものではありませんが、無いときっと直りません。
★★★★★

 

xiaomi 空気入れ 電動 小型電動ポンプ USB充電式 2000mAH 電動エアコンプレッサー 電動車 自転車 自動車 バイク 球

f:id:akmtyuhi2012:20210911202312j:plain

ロードバイクに空気を入れるのに買いました。
良い点はまったく力が要らない事。
悪い点はポンプがうるさい事。
これは予想していたんですが、予想していなかった事が一つ。
それは仏式バルブへの接続。
付属のアタッチメントで接続は出来たのですが、外すときにプラグまで共回りして空気が抜けるトラブルがありました。
お助けチューブかまして事なきを得ました。
★★★☆☆

 

SK11 デジタルトルクレンチ 差込角 9.5mm 1.5~30N・m SDT3-030

f:id:akmtyuhi2012:20210911202409j:plain


SK11 ヘックスビットソケットセット SHS308BH 差込角9.5mm 8点セット

f:id:akmtyuhi2012:20210911202441j:plain

工具が大好きなので、憧れのデジタルトルクレンチを買ってしまいました。
トルク値が数字で出てくるので安心感があります。
何より楽しかったのが、規定値のトルクに近づくと「ピッピッピッ」と音で知らせてくれる所です。
数字よりも音で判断しちゃいますね。
★★★★★

 

DANISH ENDURANCE (ダニッシュ・エンデュランス)サイクリングソックス、自転車靴下、マウンテンバイク、男女兼用、通気性抜群

f:id:akmtyuhi2012:20210911202530j:plain

以前、はいていたソックスに穴が開いてしまったので買いました。
自転車競技用のソックスは「土踏まずサポート」がありますが、それが苦手なんですよね。
足がつってしまうんです。
こちらは大丈夫でした。
速乾性もありますが、ちょっと生地が厚い。
クッション性はありますが、夏は暑さを感じます。
★★★★☆

 

パナレーサー(Panaracer) バルブコアツール 2個セット 2ピース仏式バルブ専用 VCT-2-B

f:id:akmtyuhi2012:20210911202622j:plain

バルブコアを外す部品をどこに仕舞ったか忘れてしまったので、急遽買いました。
普段はバルブキャップとして使って、ひっくり返すとバルブコアを回せるツールになります。
無くさない所がグッド!
★★★★★

 

ミノウラ(MINOURA) 自転車 スマホホルダー iH-520-OS 軽量LWクランプ仕様 オーバーサイズ Φ27.2/31.8/35mm対応

f:id:akmtyuhi2012:20210911202702j:plain

自転車を倒してしまった時に壊してしまったスマホホルダーを買い直しました。
後から気が付いたのですが、壊れたパーツは付属の他のパーツで替えが効きました。
まあロードは3台あるので他のに付ければいいや...
★★★★★

 

ガーミン Edge ブラック

f:id:akmtyuhi2012:20210911202735j:plain

ご存じガーミンエッジの530です。
レザインGPSとパワメの接続が切れるようになったので思い切って買いました。
機能を理解しきるのは難しいのですが、逆に自動でやってくれる事が多く、カスタム要らずな面があります。
機械が苦手な人でも扱いやすいのではないでしょうか。
★★★★★

 

PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン) 50a エクステンションバーノミ 0354020001 400mm

f:id:akmtyuhi2012:20210911202808j:plain

エアロバーのセットは持っていたのでが、バーの形状がちょっと上級者向きだったようで、このバーのみを買い足しました。
ビアンキARIAに付けてみたのですが、元々ハンドル位置が低いので物凄い前傾姿勢になります。
PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン) ブラケット ライザーキット 329590006 70mm
こういうので肘の位置を高く出来るんですがお金も重量もかさむのでいったん保留としました。
★★★☆☆

 

PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン) UCM エアロブリッジ 290780001

f:id:akmtyuhi2012:20210911202908j:plain

エアロバーを付けるとサイコンを付けるスペースが無くなるのでこれを買いました。
例えばステムの先端に付けるマウントがありますが、これはエアロバーと相性悪いんですよね。
エアロバーならこいつが一番だと思います。
★★★★★

 

ROCKBROS(ロックブロス)トップチューブバッグ 自転車 防水 簡単装着 フレームバッグ 小物入れケース ロードバイク 膝に当たらないデザイン 長財布 スマホケース 収納バッグ サイクリング

f:id:akmtyuhi2012:20210911202939j:plain

普段使ってるトップチューブバッグは小さくて泊まりの荷物が入らなかったんですね。
具体的には「パンツ」ですが。
なるだけ荷物は積みたくないんですが、「積める選択肢」を持っていたくて買っちゃいました。
自転車に付ける段になって気が付きましたが、これマウンテンバイク用でした。
何が違うかと言うとバンドの長さ。
ロードバイクには長すぎます。
余計な分をハサミで切り落としました。
★★★☆☆

 

Continental(コンチネンタル) グランプリ5000 チューブレス Grand Prix 5000 TL 700x28C FB

f:id:akmtyuhi2012:20210911203018j:plain

同じタイヤがパンクしたので買い直しました。
非常に固くホイールに嵌めずらい。
次からはクリンチャーに戻します...
★★☆☆☆

 

air bone(エアボーン) ZT-A15クイックポンプヘッド(仏式バルブ/米式バルブ) ZT-A15

f:id:akmtyuhi2012:20210911203103j:plain

電動空気入れの口金が芳しくないので評判の良いこちらを試すつもりで買いました。
お助けチューブを一つ犠牲にしましたが、使えるようになりました。
クイックと言いながら差し込むときはねじ込みが必要です。
★★★★☆

 

今年後半は気を引き締めて本当に必要な物だけ買うようにします。