バイクロア8を見に行ってきました

荒川沿いの秋ヶ瀬公園で毎年バイクロアと呼ばれる自転車レースのイベントが行われています。
コスプレでレースをするなどなかなか面白そうなイベントなので今回初めて見に行くことにしました。しかも家族で。


12月1日(土)と12月2日(日)の2日間で行われていたんですが、コスプレが見たかったので2日目の午後にやってるオウルクラスというレースを目当てに行きました。


秋ヶ瀬公園は普段ロードバイクで通り過ぎる場所ですが、今回家族で行くという事で電車で行くことにしました。
埼京線南与野駅から無料送迎バスが出ているのですが、乗り換えがめんどくさくて武蔵野線西浦和から歩いていくことにしました。


これが大間違い。


西浦和から秋ヶ瀬公園の会場まで3.3キロありましたが、ロードバイクならすぐの距離でも歩きだと遠い。凄く遠い。
駅から公園の入り口に入った所ですでずいぶん歩いた気になっていましたが、そこから会場までがまた遠い。
天気は曇ってて気温12度と寒かったのですが、汗かいてしまいました。


一眼レフカメラと替えの望遠レンズも地味に荷物になってしまいました。
歩きで行きたい人はぜひ無料送迎バスをご利用ください。


会場に着くとオウルクラスの一つ前のレースが始まる所でした。

f:id:akmtyuhi2012:20181209183452j:plain

ちょうど集合中。

f:id:akmtyuhi2012:20181208124252j:plain

スタート!

f:id:akmtyuhi2012:20181208124318j:plain

この坂は怖そうです。

落車してる所も見ちゃいました。

f:id:akmtyuhi2012:20181208124423j:plain

飛び乗る躍動感!

そういえば恐竜を子供が引いてました。人気者でした。

f:id:akmtyuhi2012:20181209183533j:plain

坂を下りてくる選手達がうまい棒を咥えていたり口の周りを粉だらけにしていたので坂の手前を見に行くと、

f:id:akmtyuhi2012:20181209183617j:plain

TMレボリューション風の人がサービスしてました。

さてオウルクラスが始まります。

f:id:akmtyuhi2012:20181208125126j:plain

スタートラインに仮装連が並びます。

f:id:akmtyuhi2012:20181208125437j:plain

いよいよスタートです。

f:id:akmtyuhi2012:20181208125516j:plain

f:id:akmtyuhi2012:20181208125530j:plain

f:id:akmtyuhi2012:20181208125546j:plain

f:id:akmtyuhi2012:20181208125600j:plain

わかる仮装、わからない仮装、色々です。

f:id:akmtyuhi2012:20181208125730j:plain

サーバルちゃん、速かったです。

f:id:akmtyuhi2012:20181208125807j:plain

ミスターインクレディブル、目立ってました。

f:id:akmtyuhi2012:20181208125841j:plain

カエル可愛い。

帰りは送迎バス(バン?)を利用させて頂きました。助かりました。