TVアニメ「スーパーカブ」

2021年4月からTVアニメ「スーパーカブ」が始まります。

これに凄く期待しています。

何?ロードバイクと関係無い?

一見そう見えますが、原作を読むと判ります。

 

スーパーカブ(1) (角川コミックス・エース)

スーパーカブ(1) (角川コミックス・エース)

  • 作者:蟹丹
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Kindle
 

 

主人公とスーパーカブの関係が、我々自転車乗りとロードバイクの関係ととても近しいと。

 

主人公の女のコ「小熊」がスーパーカブを手に入れて、初めはおっかなびっくり通学に使い始めます。

アルバイトを始める事で距離を伸ばし、修学旅行を追っかけてロングライドに出たりもします。

 

この辺ロードバイクも似ていて、初めは10キロ走るのもやっとだったのに段々距離を伸ばしてついには100キロ走っちゃったりします。

 

ゴーグルや積載用品選びなんかのシーンもあって、これもロードバイクと通ずるところがあります。

ボトルケージとかサドルバッグとか選んじゃうんです。

 

そして仲間作り。

スーパーカブ」でも同じバイク乗りと言う事で友達が出来ていくんですが、ロードバイクもやはりツーリング仲間が出来たりしますよね。

今はコロナ禍でもっぱらソロライドですが、やはり共通の趣味って友達が出来やすいと思います。

 

オートバイがメインと言うより主人公「小熊」の成長物語の面が強いですが、ロードバイク乗りならきっと楽しめる作品だと思います。

 

小説版のイラストがメチャ可愛いんですよね。そこもオススメ。